東京都ユースU-18フットサル「インターリーグ」

2023年度より「東京都ユースU-18フットサル インターリーグ」を開催することとなりました。
インターリーグとは、高校部活動(フットサル部・サッカー部やサークル等)、クラブチームに年間を通しての試合機会の提供を目的としたリーグです。
現在行われております1部・2部とは直接的にリンクしない独立(交流)リーグとなります。そのため、昇降格はございません。
公式戦に登録しきれない部員や選手を抱えているチームや、公式リーグでは活動が難しいチームなど、日程や登録について柔軟に対応し、
運営などの経験を積みながら、いずれ公式リーグへ出場できるようなチーム作りのお手伝いができればと考えております。

インターリーグへの出場資格と運営方法は下記となります。

日  程=2023年6月~12月予定
募  集=8チーム予定
競技形式=参加チーム総当たりのリーグ戦 (参加チーム数により変更あり)
出場資格=〇日本サッカー協会「フットサル2種」の種別で登録した単独のチームである事。
〇前項のチームに登録された選手であること。
〇チーム代表者は18歳以上で当事者能力がある事。
〇フットサル審判員登録(4級1名以上)がチーム登録出来る事。(予定)
〇運営協力が出来る事。

運営方法=○参加チームが各々会場提供(連盟提供会場あり)しながら、試合を進めていく。
○3チーム以上の参加が望ましいが、当該チーム同士で審判を出し合う事も可とする。
○審判免許保有者が望ましいが、資格が無くても行う事が出来る。(普及・トレーニングの為)
○簡略化公式記録用紙の記入・審判記録用紙記入を行えるようにする。

このインターリーグについての説明会を下記日時にオンライン方式にて開催いたします。

2023年2月24日(金)19:00~

説明会に出席いただいたあとに、参加されるか決めていただければ大丈夫です。
説明会へ参加を希望されるチームは下記フォームからお申込みください。説明会申込期限:2/23(木)15:00まで

説明会参加申込先:https://forms.gle/nvBqe52mMJs4DEK97

お申込みいただいたチームに2/23締め切り後にオンライン会議アドレスを送らせていただきます。

インターリーグ募集要項はこちら

インターリーグへの参加申込は2/24(金)~3/24(金)で行わせていただきます。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、是非説明会へご出席いただければと思います。

たくさんのチームからのご応募をお待ちしております。

Pocket